焼肉の新たな楽しみ方にもなるのかも?

みなさんは、新宿に焼肉を食べに行ったときって自分で焼いていますか?
それとも誰かに焼いてもらっていますか?

 

そうなんですよね。焼肉を食べに行くと、まめに焼いてくれる人もいれば、
自分では全然焼こうとせずに食べるばかりという人もいますよね。

 

そういう私はどうなのかといいますと、女性同士で焼肉に行ったときは、
私が焼くことが多いんですよね。

 

みんなの食べるペースを見ながら、
焼く肉の種類や野菜をバランスよく網に載せるよう、
私なりに気を遣いながら焼いています。
でも、ぜんぜん苦じゃないんですよね。
お肉などを網に載せて焼いてひっくり返して焼いてというだけですし。

 

どちらかというと、お酒を注ぐほうが苦手な私なんです。

 

あの銀座で鉄板焼き大人気のお店は?

 

だって、グラスが完全に空いていないときは注ぎ足していいものかどうか悩みますし、
グラスが完全に空いていたとしても、その人にはその人のペースがあるでしょうから、
どうしたものかと悩んでしまうんです。
そう考えると、焼肉を焼いているほうが私にとってはずっと楽なんですよね。

 

でも、新宿に男性と焼肉を食べに行くと、
焼いてもらうことのほうが多くなってしまうんです。
女性同士で行ったときは私がいつも焼いているせいか、
たまに焼いてもらうとすごく嬉しくなっちゃうんですよね。
焼肉のおいしさも倍増しちゃうんです。

 

そんなわけで、新宿のそのお店でいつも焼いてばかりいる人だったら、
たまには焼いてもらうようにして、いつも食べてばかりで焼かない人だったら、
たまには焼いてみるっていう焼肉の楽しみ方もありなんじゃないでしょうか?

 

最近はロティサリーチキンも人気ですね。

絶対に美味しい新宿の焼肉屋さん

私が初めて今住んでいる新宿に仕事で越して来てから絶対に行くお店があります。
それは焼肉弁当専門店のお店です。
炭火焼で焼いたいろんな場所の肉を特製のタレに付けて
キムチをトッピングにして出すだけのお店なのですが、毎日の様に人でいっぱいです。

 

地元ではとても有名なお店でチェーン店のお店ではないのでおそらくタレや
炭火焼というところで味が全く違うのではないかと思いますが、
本当においしいお店です。

 

夏の暑く体がバテバテの時など、
本当に体が音を上げている時でもそこの焼肉弁当だけは食べれます。

 

私はそんなにスタミナ系の食べ物が大好きな訳ではないのですが
女性客の利用もとても多く、私もその中の1人なのですが
一人暮らしで焼肉弁当とかおじさんみたいだなと思いながらも
いつも前を通って帰るのでどうしてもそこで買って食べてしまいます。

 

テレビなどでよく特集を組んでいるのを見ますが
本当においしいお店ってどこにでもあるのかな
と思ってしまいます。私のいつも行っている焼肉弁当の専門店も
出ないかなと少し心を踊らせながら
見ているのですが、やっぱり焼肉はパワーが出ていいなと思いますね。